ハジマリの話***シリアス?めです

 

 

 

 

 

「おはようクーちゃん」

 

「楽しいねクーちゃん」

 

「おやすみクーちゃん」

 

そう言ってぼくに話しかけてくれたぼくの大すきな人

大せつなひと

 

いつも一緒におへやですごしてた


ぼくの大せつな×××はいつも一緒にまどのそとをながめてた

そとから見える小鳥さんやくもをながめたり

あるいてる人をながめたり

そしていっぱいおしゃべりをした

 

 

「楽しそう」

 

「×××も外で遊びたいなぁ~その時はクーちゃんも一緒ね」

 

「今日はお空が綺麗」

 

そんなことを×××は言ってた


しあわせそうに

 

うらやましそうに

 

「でもね×××もいつか絶対お外に出て遊ぶの
お友達作ってね日が暮れるまで遊ぶの」

 

 

ぼくは×××のやくにたちたいなぁっておもった。

 

「大丈夫。頑張れば良くなるって○○おねぇちゃん言ってたもん
だから×××頑張る!クーちゃんも×××と一緒に頑張ってくれる?」

 

うん。

 

ぼくはずっと一緒だから

 

 

くるしみもよろこびもみんなみんな一緒だから

なのに


なのに


なんで?

なんで


ナンデ?


なんできょう×××ははなしかけてくれないの?

おそとみないの?

くもきょう・・・あんまりきれいじゃないけど
いつもみてるでしょ?

ことりさんだっていないけど


ひとがいっぱい


ひとがいっぱいいるよ×××

このへやに

あそびにきてくれたんじゃないかな?

×××に会いに


雨にぬれちゃったみたいな顔

びっくりしてる顔

あっあのかんごふさんたおれちゃった


みんなみんなどうしたのかなぁ


×××をみておどろいてるのかなぁ
初めて会ったわけでもないのに

おかしいね

おかしいね・・・

でももっとおかしいのは


ぼくの大せつな人がぼくにはなしかけてくれないこと

ベットの上がまっかでべたべただね

かんごふさんにおこられちゃうよ

そしたらぼくも一緒にあやまってあげる


あぁ×××のきれーな髪の毛にまっかがついちゃうよ

かおじゅうもまっか

からだもまっか

あしも

あれ?×××もお人形だったの?

かたっぽのあしとれちゃってるよ?
ちゃんとつけないとあるけないよ?



ねぇぼく悪いことした?

×××を怒らせちゃうことした?

あやまるから

おねがい

きのうみたいに話しかけて

おねがい

おねがい

こっちを見て

こっちを見てわらってよ


いつもみたいに

わらいかけて話しかけて?




お願い




どこか遠くへいくなら
ぼくもつれてって?

 

 

 

ろ××……